nova lite初ナビ使用

今日は強羅の保養施設に移動します。

 

DSCN7570

昼過ぎに埼玉を出発したのだが、日差しの直撃を受けてZenFone MAXは思いっきりクロックダウンしてしまった。

ついでに給電しながら使用していても、熱により充電が抑制されてしまうため、どんどんバッテリーが減っていく。

だがZenFone MAXはバッテリー容量が大きいため、日が出ている間に使ってもバッテリー切れになることはなく、バッテリー切れになる前に日が落ちて充電機能が復活する。

一方nova liteの方は、直射日光の直撃を喰らいながらも、全く何も問題なく充電しながら使えたのでバッテリー残量は常に100%だ。

それどころか、機能的にも全く問題なく使える。

今まで熱によりクロックダウン、フリーズ、再起動、電源落ち、GPSロスト、通信不能など、当たり前のように起こるクソスマフォばかり使っていたので、nova liteが普通に使えるというのは、とんでもなく凄いことなのだ。

あとはこれからどんどん暑くなるので、nova liteが本格的な夏の温度に耐えられればいいなぁ。

DSCN7573

強羅の保養施設に到着。

ちょっと前までは、安くなった熱海あたりのリゾートマンションでも買おうかなと思っていたのだが、強羅の保養施設が一泊1000円で利用できるなら要らんと思うようになった。

DSCN7578

DSCN7579

なにしろこの強羅の保養施設は、家電や家具など一通り揃っている上、温泉やプールなどの設備もあるのに、一泊1000円と激安なので、毎週末利用しても、費用は年間5万円ちょいだ。

休日を全部予約で埋めてしまえば、ほぼ独占利用できてしまうので、リゾートマンション買って管理費用や税金払うよりよっぽど安い。

もちろんそんな保養施設を私物化するような事をしたら、利用規約が変わって年5回までしか使えないとかになってしまうだろうけど、どうせ舛添みたいに毎週末保養施設利用なんてしないので、常識的な範囲内での利用なら問題ない。

この強羅の保養施設があれば、リゾートマンション等買う必要はないわ。

関連記事

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)