LG 24MP59G-P購入

PHILIPS BDM4350UC/11またもやドット不良発生

DSCN9051

ドット不良が起こってしまったBDM4350UC/11を修理に出してしまうと、モニターが狭くなってしまうため、追加でLGの24MP59G-Pを購入した。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071D1HN9Y/

丁度セール期間中だったのか、アマゾンで14217円の10%オフと激安だった。

最初はヤフオクで安い中古のモニターでも買おうかと思ったのだが、昔の24インチモニターの消費電力は100Wとかなり大きいのに対して、このLG 24MP59G-Pの消費電力は僅か22Wだ。

既に風化しつつあるが、原発事故の影響により、電気代が際限なく値上がりする可能性があるため、消費電力の事を考えたら、省電力の最新モニターを買った方が安くつく可能性すらある。

モニターアームも追加しようと思ったのだが、こちらはアマゾンだと納期が2週間以上かかるらしいので、別途ヤフオクでBT861AA(エルゴトロンLXのOEM)を調達した。

が、モニターアームが届いて、初めてモニターを見てみたのだが、なんと!VESAマウント非対応だった…。

DSCN9053

背面真っ平らで、モニターアームを付ける余地なし!まさかこんなモニターがあるとは…これじゃただのテレビじゃん。

なんとかアームにくっつける方法は無いものか…諦めて昔使ってたBenQモニタをアームにくっつけて使うか…。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)