CycloneTCX(サイクロンTCX)と判明

IMG_20180409_114241

3月末にヤフオクで落札して以来、メーカーもシャーシー名も不明だったこのNSXの正体がついに判明しました!

HotBodies のレーシングマシン CycloneTCX(サイクロンTCX) です!

日本ではあまり走らせている人は居ないようだが、ebayにパーツが売っているので、なんとか維持できそう。

このマシン、恐ろしく軽い。なんと!総重量が940gしか無いのだ(バッテリーを除く)。

トップフォースが1300g以上あるのと比べると、本当に持っていて軽く感じる。

IMG_20180409_120032

家の前で最高速アタックしたところ、なんと49km/hも出た。

モーターを540モーターから380モーターにデチューン。リポバッテリーもBグレードの安物で2S…。

ESCとモーターが安物のため、発進時にちょっとガクガクするけど、発進してしまえば特に問題なくスムーズに動く。

もうこれ以上の速度を出そうとしたら、秋ヶ瀬サーキットのような狭いコースでは駄目で、もっと大きなサーキット行かないと無理そう…。

パーツの入手難易度を考えると、クラッシュが怖いので、540モーター&3Sリポの本気仕様にする事はないだろう。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)