PHILIPS BDM4350UC/11が修理から返ってきた

PHILIPS BDM4350UC/11ドット不良発生

修理に出していたPHILIPS BDM4350UC/11がやっと返ってきた。

結局症状はドット欠けではなく、ゴミ混入との事でパネル交換となった。

20161102_1

パネルを交換したので、確かに以前の箇所にゴミはなくなった。

しかし画像の赤丸の部分にちょっとグレーのゴミが入っている。

最初はこういう壁紙なのかと思っていたが、LCDCheckerで調べたら普通にゴミだった。

更に調べてみると、画面左上隅にも薄いグレーのゴミが入っている…。

ドット欠けはないのに、なんだかあちこちにゴミが入ってて非常に残念だ。

安物モニタだから、このあたりが品管の限界なのかねぇ。

さすがにまた修理に出すのは面倒だし、前よりは気にならないレベルのゴミなので、もう諦めてこのまま使うか…。

 

セットアップ中に気付いたが、いつの間にかモニタオンオフでWindowが画面左上に寄る現象がなくなっていた。

Windows10のアップデートで改善されたのか?何にしてもこれは有り難い。

関連記事

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)