アクションカムElephone Explorer X 購入

P_20180518_203953_vHDR_Auto P_20180518_204002_vHDR_Auto

Elephone REXSOエクスプローラXというアクションカメラを買いました。

GeekBuyingで2500円くらいだったと思う。

P_20180519_171110_vHDR_Auto_HP

インテグラの後方カメラとして利用する事にしました。

これ、カメラ画像をWiFiで飛ばしてスマフォに映せば、バックミラーとして使えるんじゃないか?と思ったが、そんな事はなかった。

まず、起動時にWiFiを自動的にスタートさせる設定がない。一々WiFiをONにしなければならないのだ。

そして、そもそも公式アプリがゴミすぎてWiFiがさっぱり繋がらない。

機内モードにして、XDVというアプリを使ったらなんとかつながった。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aidewin.x1.view&hl=ja

そして、映し出される映像は、バックミラーの鏡像と違い正像なので、ミラーに慣れた頭には、感覚的に左右が逆のような感じになる。

というわけで、ただの後方ドライブレコーダーとしてしか使いみちが無い。

4K対応を謳っているが、安物カメラのため全く画質は良くない。

Git2より画質は悪いので、多分720pを引き伸ばしているだけだろう。

ちなみに接続はMicroUSBだが、外部マイクなどには対応していない。

MicroUSB端子のアクションカムは、ほとんど外部マイクは接続できないらしい。

今後ファームウェアのアップデートも期待できないので、このまま放置だろう。

カテゴリー: バイク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)