もうMBT…戦車を真面目に作っている国は無いそうです。
どうにもならん弱点が露見してしまった…というか、知れ渡ってしまったのでしょうがないです(シリア内戦)
イギリスはもうとっくに戦車作るの止めています。
なので、残念ながら、このスラローム射撃という変態射撃が行える10式戦車が、史上最強の戦車…で終わり?なのです。交戦記録ゼロですけど。
そもそもシン・ゴジラでもやられ役でしたし、一回も実戦を行ったことがないため、この10式戦車の真の性能は不明です。
自衛隊の理念は専守防衛・・・つまり、この10式戦車は、国外に行った瞬間、動かない可能性すらあります…リミッターって奴です。
スラローム射撃だって、コリオリ力など、難しい計算を行わないと弾が当たらないのですが、そもそも国内以外で主砲発射できるのでしょうか?
それくらいギリギリのチューニングが行われていそうです。
で、問題の最大の弱点ですが…
まぁ、分かる人には分かる…感じてください。
りっくんらんどの人達にはとっくに教えてあげているので(偉い人には既知の事実)、多分次に戦車が作られたとしても、1/1模型程度のものでしょう。
多分開発者はやる気無いと思うので、せめて見た目だけはかっこよくして欲しいです…。
この物語は残念ながら真実です…多分。