下り最速の三輪車

もうエンジンバイクは買わないつもりだったのですが、これは三輪車な上、お年玉プレゼントなのでセーフです!

まぁ、YAMAHA トリシティ125ですが、発売した頃は車の免許で運転できたので実質車なのです。

ですが、特定二輪車という意味不明なカテゴリーができて、結局二輪免許がないと運転できない…しかし、ちょっと改造すると、やっぱり車の免許で…以下略。

まぁ所詮は原付二種なので、非常に遅いです。

なかなかバックミラーから動くパイロン(四輪自動車)が消えてくれません。

私が持っているのバイクだと、○秒かからずバックミラーから消しされるのに…そしていつのまにか○○○km/hという徐行運転に突入(リッターバイクはスピード感が全く無いです!うちのナビはちゃんと「スピード出しすぎ!」と怒ってくれるので安心です

じゃあ、この三輪車のどこが良いのかと言うとそれは、ブレーキングとコーナーリングです。

フロントにタイヤが2個あるので、車と同じくらいのブレーキング&コーナーリングが可能です。

要はタイヤの点接点と線接点の違いです。

なので、パワー差の影響が少ない峠の下りだと、この三輪車はめちゃくちゃ速く走れます!

YZF-R1を追いかけ回すこともできるのではないでしょうか?…まぁやりませんけど。

とにかく、こいつはパワーはないものの、ブレーキングとコーナーリングで差を詰める藤原とうふ店の86みたいな三輪車なのです。

ドリフトは…さすがに出来ないか。

残念ながら原付二種のため、世界で一番有名な首都高速道路というサーキットが走れません。

F1カーだとウィングでダウンフォースを使えば、首都高全開でおk…ほんとかよ?

あのジャンプしちゃう○○コーナーもいけるのかな?

まぁ東京オリンピックで、つにでに首都高バトルも種目に追加できるわけねーだろ!(非公式で行われそうですが…)

そういえば、グラウンド・エフェクト・カーというものがあり(要はシャーシ下がダイソン)、これで走ると鈴鹿のラップタイムを大幅に更新できるそうですが、グリップを失った瞬間、観客席に車が飛んでいくため、廃止になったそうです…もういい加減空飛べよ車は…。

 

まぁとにかくこのトリシティ125を、ちょっぴりいじる事にします。

関連記事

カテゴリー: バイク, 最速 パーマリンク

下り最速の三輪車 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 福袋を準備 | kamaの日常

  2. ピンバック: GIVI BOXキー統一 | kamaの日常

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)