今回のテーマは世界最大のギャンブルじゃなくて、札束殴り合いでもないし…、マネーゲームステージである相場(株式やFX等、なんでも可能です)での勝ち方です!
非常に簡単ですが、まず基本テクニックは…
理由は単純で、相場参加者の殆どは、何も考えてないので(同名の関係ない会社の株価があがったりします)、良い会社の株価が意味不明なくらい安くなったら買うだけです。(還元率が一番高いのは株です)
2020年1月25日現在、マスク関連株が大流行ですが、あのコロナウィルスはサイズ的に市販マスクで防げないと思うのですが…(市販マスク5μm〜50μmに対してウィルスは0.1μmサイズらしいのですが、詳細な情報が不明な以上どーにもならん)
誰かゲノムサイズ(30473 bases)や、付着飛翔体(3μm?)から逆算してください。
但し、インサイダーや隠蔽や相場操縦や…etc、様々なチーターが大量に居るので、逆張りだけでは厳しい戦いを強いられます。
そこで、他の属性を身に付ける必要が出てくるのですが、例を挙げると…。
- 嵌め込み(cis)
- 買い煽り(ぐらわん、cis)
- 確率論(ぐらわん、お茶)
- ただ運が良かっただけ(うり坊)
- 並列処理+α(B・N・F)
※注(B・N・F(小手川くん)に関しては、並列処理(沢山モニタ並べて沢山の数字を一瞬で計算しています)はともかく、「時空操れるんじゃないのこいつ?」というくらい、先読みテクが凄いので、到底真似できません!)
不動産投資でも、秋葉原のビルを買いまくった(メイド喫茶による外人観光客急増?AKB48?)と思ったら、突然全部売り払い、いきなり札幌にビルを建て(オリンピック開催予想?)、そして今どこに不動産があるのか登記簿の処理が遅すぎて、何をやっているのかサッパリ追いきれません!
時空使いのTASさんなら、楽勝のようですが、私は一回も勝てませんでした…。そして、そのB・N・Fも、リーマン・ショックでちょびっと数億円損した時、怒りのフルパワーで液晶モニターを殴って破壊したそうです(政府によるリーマン救済を予想していたそうです)
要は…マネーゲームは、逆張り+自分の得意な手法で戦いましょうってことです。
ちなみに、相場は生き物なので、時と場合によって勝てる手法は変わっていきます。
フィクションですが、株トレーダー瞬をクリアしても、トレーディングアーツは身に付きませんでした。
そしてあまり売れなかったためか、続編も無いっていう…ストーリー完結してないのに。