【100均検証】ダイソーの手品シリーズは間違いなく100円以上の価値がある
逆転裁判を遊んだことがある人なら、手品なんて簡単に見抜けます!(名前安直すぎるだろ)
今回は、私が見抜けなかった事象を紹介します(not 18禁)
- M「これから手品をやるので(略」
- I「(こういうのは、手品師に注目するのではなく、手品をかけられる相手に注目しておけば見抜ける。)」
- M「では、これからカードを右手に(略」
- I「…は?…いきなり左手の甲にシールみたいなのが貼られた?っていうか、出現した?」
- M「実はカードは関係なくて、左手を御覧ください!」
- T「おお!いつの間にかシールが!凄いな全然気付かなかった!観てた?」
- I「…ずっと観てたけど…いきなり出現?」
さすがにこれは…ちょっと部屋が暗かったとは言え、右手にカードを渡している時に、どうやって左手にシールを貼ったのか、さっぱり意味不明です!
手の動きが超早かったのかなぁ?時間差で浮かび上がるシールとか?
宮島ツーリング
福山SAでレモンジュースを飲みながら休憩していたら、高校生ぐらいの女の子が話しかけてきた。
「私今ジュースの味を変える練習をしているんですよ」
おまいは何を言ってるんだ…。
ミスターマリックのようにハンドパワーポーズを取り、紙コップに精神を集中する。
そして!…ジュースの味がなくなった…は?
連れのおばあさんが同じようにコップに力を注いでジュースの味を元に戻してくれた。
ジュースの味を変えるだけでなく肩こりとかも治せるらしい。
まさかそんな馬鹿な事あるわけないので気のせいだろう…たぶん。
ちなみに、JKやおばあちゃんにお金などは取られていないし、相手の情報は何も得られませんでした!
こっちから会いに行くしか無いのかな?
うーん、ここまで情報が伝わって来てしまうと、さすがに「気」は無視できない存在になってきました。
西日本ツーリング3
私は常に冗長化(要はバックアップ機)を持って、遠距離にお出かけしているのですが、これには困り果てました。
1日目にカーナビのUSBコネクタが壊れて(抜き差し繰り返すと壊れます!そして壊れたら充電できないのでゴミになります)、仕方なく予備のスマフォをカーナビとして使ったのですが、なんと!秋吉台でいきなりフリーズしました!
秋吉台カルストロードを走っていたら、Covia POPがフリーズしてしまった。
そしてそのままうんともすんとも言わなくなる…ぎゃー。
大正堂入口付近に停車してPOPのバッテリーを抜いて再起動させてみたが、アプリ最適化モードなるものが始まり、再起動に20分近くかかった。
しかも再起動してもすぐに電源が落ちたりして不安定。
MicroSDカードを抜いたらちょっとマシになったけど、それでもやっぱり不安定。
スマフォが死んだせいで、電話もネットもナビも死んでしまった…。
当初は安物スマフォだったから起こっているのだろうと思っていましたが、実はどんな高価なスマフォを使っても、なぜか圏外が多い田舎に行くと、いきなりスマフォの動作が不安定になる場所があります!
昔、富士の樹海というのが有名でしたが、あれは単に磁力をもった岩石が多かっただけでした(しょぼい…)
というわけで、スマフォが使えなくなる…というか、再起動を余儀なくされるポイントも、何か原因があると思うのですが、いかんせん遠い上、どんな観測装置を持っていけばいいのかさっぱりわかりません!
ちなみに、パワースポットとして有名なポイントは、特に問題なくスマフォが動作するので、単なる観光地でしょう(年々邪魔が増えてます…警備員とか観光バスとかいます)
フィクションです。今度調べに行こうと思いますが、遠くに行くときは、バックアップ端末や、紙の地図を一緒に持っていくことをお勧めします。