HK-250GT調整飛行

20110717_1.jpg
だいぶHK-250GTの重心バランスが取れてきたので背面ホバリングの調整飛行。
フリップも大体まっすぐに回るようになったのだが、フロントフリップ中にラダーがちょっと左にずれる。
HG5000搭載EP200でも同じようにフリップ中にラダーが左にずれる傾向があったので、これはフライバー機ではしょうがないのかな?
機体が右に傾いてホバリングしてる状態からひっくり返してるわけだし…。
ちなみにMicrobeast搭載EP200FESだと全くラダーがずれないので、3軸制御で上手くやっているのかもしれない。
ちょっとテールヘビー気味な気がするが、大体フライバー有りEP200EX並の機動はできるようになった。
だけどMicrobeast搭載EP200FESに比べると機動性は遠く及ばない…。
20110717_2.jpg
フライトシミュ並に舵を打った通りにクイックに動きまくるMicrobeast搭載EP200FES。
この機体は相当ノーズヘビーなのだが、3軸ジャイロは機体の角度を保持してくれるので、正面時も背面時も修正舵を打つ事なくホバリングできる。
この差はでかい。やっぱ3軸ジャイロは偉大すぎる。
但し1回フライトしただけで、サーボが結構熱くなるので、メカ的な負担は大きそうである。
連続フライトは負担が大きそうなので、HK-250GTとの2機体制で行ってるわけだが、バーレス機に慣れちゃうとフライバー有り機はやっぱ見劣りするわ。

関連記事

カテゴリー: ラジヘリ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)