LuvBook LB-S210(H116K)全滅

Mouse Computer LuvBook LB-S210SR購入

2011年10月に購入して以来、11.6インチという小型サイズのためツーリングのお供として便利だったマウスコンピュータのノートPCLB-S210SRだが、ついに電源が入らなくなり壊れてしまった。

最近はコロナ解析のために、BOINCのRosetta@homeに参加させてフルパワー稼働させていたので、無理をさせすぎたのだろう。

しかも壊れたのは2台である。予備として用意しておいたH116Kも、同じようにRosetta@homeフルパワー稼働させていたら、電源周りが壊れて調子が悪くなってしまった。

ちなみに通算だとH116Kは4台壊れているが、壊れるのはいつも電源周りだ。

壊れたH116Kのマザーボード

電源周りのパーツを交換すれば復活するはずなのだが、一体どのパーツが不良なのかもわからず、2件の修理業者に解析を依頼しても不良パーツは判明しなかった。マザーボード全交換以外修理不可能だ。

性能的には今でも普通に使える小型ノートPCなのだが、さすがに2年に一回ペースで電源周りが壊れてマザーボード全交換するのは嫌気がさしてきたので、もう修理せずに引退させようかなと考えている。

 

残骸パーツ

どうせコロナでツーリングに行く機会もないので、あんまり携帯性には拘らずに代わりの安物ノートPCを探すか…。

関連記事

カテゴリー: 日記 パーマリンク

LuvBook LB-S210(H116K)全滅 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: dynabook R734/M購入 | kamaの日常

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)