Covia FLEAZ POPストラップホール付きケース装着

20151027_1.jpg
Covia POPのストラップホール付きケースが来たので装着してみた。
しかしヘッドフォン端子と対角線上にストラップホールがあるため、コードの長さがちょっと足りない気がする。
別の場所にストラップホール開けたほうがいいかも?
基本的にスマフォはネックレスタイプのヘッドフォンを付けて、いつも首にかけて使っている。
こうすれば落とす心配もないし、両手を使いたい時は、ポケットにしまわず手を離しても首からぶらさがって楽。
でもネックレスタイプのイヤフォン自体が絶滅状態なので、あんまりこういう使い方してる人居ないんだろうなぁ…落として割るくらいなら、首からぶら下げとけって思う。
POPでいくつか気になっていた事が大分解決できた。
まずは戻るキーやメニューキーを押した時の振動だが、これは「システム設定」の「音と通知」の「その他の音」の所に「タッチ操作バイブ」という項目があり(音じゃないじゃん!)、これでONOFFできた。
通話録音系のアプリが使えない問題は、日本製のアプリはダメだが、海外製のアプリを入れたら通話録音できた。
ジョルテのToDoがgoogleタスクと同期しない問題は未だに解決していない。
何しろToDoメニューに、F-11Dだと表示されているgoogleタスクのメニューが表示されないんだから同期しようがない。
しょうがないので、GTasksというアプリで代用する事にした。
これで以前のF-11Dと全く同じように使えるようになった。
環境さえ整えてしまえば、POPはF-11Dよりかなり快適だ。
AnTuTuベンチマークのスコア値がF-11Dは8000くらいなのに対して、POPは19000と2倍以上のスコアなのでサクサク動く。
だがバッテリーの減りが恐ろしく速く、体感的にはF-11Dの半分位の稼働時間しかない気がする…。
バッテリーバカ食いのingressを起動していると、1分に1%くらいバッテリーが減り、1時間ちょいしか使えない。
バッテリー容量が1500mAhと少ないからしょうがないのかなぁ。
PC接続で充電すると、USB2.0で最大電流500mAh、USB3.0でも900mAhでしか充電できないため、充電には2時間近くかかる。
ラジコンのバッテリーだったら、5C充電で10分くらいで充電終わるんだけどなぁ。
まぁ消費電力が激しすぎて充放電の繰り返しになっているので、バッテリーの寿命はすぐやってきちゃうだろう。

関連記事

カテゴリー: スマフォ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)